バランス感覚のなさを痛感!乗馬は難しい…。

 

こんばんは!

 

最近乗馬を始めたので,その記録も兼ねてブログをはじめました。

 

平日に少し時間ができたということもあり,小さいころからずっとやりたかった乗馬を始めることができてテンションが上がっています。

 

今日で6回目の騎乗を終えたのですが,乗る馬によって乗る感じが全然違っていて今までできたこともできなくなったりと,まだまだ初心者マークがべったりついています。

 

ふくらはぎで馬体を締めるというのが難しく,これは普段の姿勢が悪いのかなとも思ったり。バランス感覚はあまり良い方ではなく,たまに普通に歩いていてもふらふらすることがあるので(笑)

 

乗馬をやっているという方がいたらぜひアドバイスを頂けると大変うれしいです。

 

このブログでは乗馬の記録もつけていこうと思っています。

 

急がず休まず。

 

 

【ブログを聴きながら今日の一曲】

ブラームス 交響曲第一番(小澤征爾

 

クラシックは好きでよく聴くのですが,中でも一番好きな曲です。

一日に何回もリピートして聴いていることもありました。フルトヴェングラーカラヤン,ラトルなどいろいろ聴いたのですが,日本人の感覚に合っているのか,小澤征爾が一番好きです。

この曲を聴くと鳥肌が立ったり,泣きそうになったり,心が奮い立ったり,何度聴いても何かしらの感情が沸き起こります。

私は第4楽章が好きなのですが,父やクラシックの楽しみを教えてくれたおじさん(クラシックおじさん)からすると第2楽章が最高だそうです。

年齢によって変わってくるのかもしれません。