なかまる日記~会計・経営・乗馬!~

会計・経営・乗馬など,普段考えていることのまとめです!

ライティング11月のまとめ

12月に入った。まずはライティングから。

 

ライティング収入は後半は伸びず、記事単価は151円。

 

収入が翌月に持ち越したせいもあったが、前半よりも下がってしまった。

月全体で見れば記事単価平均は190円なので、今後は190円以上の仕事を請け負っていくことにする。

 

10月の収入は約15000円だったが、11月は30000円。2倍に増えた。目標管理の方策としてまずは記事数を目標値に設定すると収入は伸びると思う。

 

12月の目標は35000円にしようと思う。本当は45000円にしたいところだが、本業がこの時期は激務なので、微増を目指したい。

 

さて、乗馬は40鞍乗り終えた。今回は偶然にもマンツーマンレッスンで、かなり贅沢な時間だった。

 

少し上のクラスでやることも教えてもらったり、実際にインストラクターさんに乗って見せてもらったりと、大変勉強になった。

 

バランス感覚はだいぶ良くなってきた実感がある。今回一番感じたのは、上級になるにつれてマルチタスクが必要になるということ。

 

目線と手と脚をすべて状況に合わせて別々に動かさなければならない。しかもすべて微妙な動きが要求される。この点は車と同じである。練習あるのみだ。

 

また、今までキュロットはいらないと思っていたが、馬が走っているときに座りっぱなしでいる正反動の時に必要だと思った。

 

普通のパンツでは滑りやすいので、お尻の部分は革張りのものが初心者にはいいと思う。購入を検討する。

 

12月は一日一生の気持ちで全力で頑張りたいと思う。