初乗りは気持ちよかった!

今日もいい一日だった。

 

昼前に起きて午後は今年初の乗馬。

今日はマサルという馬に乗ったが,とても素直で良い馬だった。

 

マサルの馬装をしていると,子供がやってきて,馬はアゴがふにゃふにゃしていてとても気持ちいいのだと教えてくれながら,マサルのアゴを触っていた。

 

他の馬は触ると大抵怒るが,マサルは怒らないのだそうだ。そういうわけならと触ってみたが,これがとても気持ちがいい。

 

思わずグローブを取って素手で触ってみたが,とても気持ちよかった。あまり触っていたらマサルがちょっと後ずさりしたので,馬装の続きをした。

 

最近はどの馬に乗っても割と指示を聞いてくれるようになった。

やはり明確に指示を出すことが大事だ。これは人間にも言えることで,下の者に指示を出すときは何よりも明確であることが大事である。

 

初乗りはとても楽しかった。

 

さて,明日から仕事が始まる。いきなり柏→川越という移動が大変な日が続く。

 

体調管理をしっかりして臨むようにしたい。4日間頑張ればまた2連休なので,心地よい睡眠を目指して明日からも一日一生の精神で頑張ろうと思う。