サーベイ/全豪オープン/BASE PASTA

寝る時間帯を0時から1時までの間にすると,翌日の目覚めがとても良いです。やはり日をまたぐまでお酒を飲む習慣はやめようと思います。今日はとてもすっきりしています。

 

サーベイ研究をしっかりやる

昨日は大学院のゼミでした。発表についていろいろとご指導をいただきましたが,終わってみて思ったのは,サーベイが圧倒的に足りないということ。つまり勉強不足です。研究は教科書を作っていく作業ですが,勉強は誰かが作った教科書を読むこと。これは今話題の落合陽一氏の言葉ですが,その通りだと思います。そして自分には勉強が足りない。人の話にもっと耳を傾けようと思います。

 

全豪オープンが大詰め

1月15日からテニスの全豪オープンをやっていますが,それもいよいよ大詰めです。女子シングルスはハレプとウォズニアッキの決勝のカードが決まっています。また,男子シングルスは今日準決勝。日曜はなんとか時間をつくって男子シングルス決勝を見たいと思っています。

今回は若手が大躍進しました。特に韓国のチョンヒョンはA・ズべレフ,ジョコビッチを破っての準決勝進出。錦織も去年かなり追い詰められましたが,今日の試合も楽しみです。しかし相手はフェデラーなので少し厳しいかもしれません。

日本選手では杉田がとてもいい試合をしていました。熱いプレーで,見ていると感動します。次も期待です。

 

● 完全食が充実

以前ここでCOMPについてお話ししましたが,それに加えてBASE PASTA(ベースパスタ)というパスタタイプの完全食が出ました。さっそくお試しパックを注文して食べてみたのですが,味や食感は悪くなく,ソースも自由に変えられるので,COMP2種類+パスタを常食にしようと思います。

ベースパスタの方は,定期購入が月20パックまでしかないので,30パックの選択肢を出してほしいと思います。

 

Everyday is a new day.

Hemingway