平穏/テスト/動き続ける

生活リズムが整ってきました。夜に飲みに行く機会が減ったことで,安定したリズムを作りつつあります。お金がたまるというのもいいですね。

 

● 夜は平穏に

夜を平穏に過ごすことは精神的にとても良いことだと感じています。これまでは外に飲みに行っていました。もちろんこれからもそれはしていくつもりです。そこでできた人間関係は私にとってとても大切なことですし,週に一回ぐらいは日常から離れたところでお酒を飲みたいと思っています。

ですが,日中に思い切り活動し,夜は平穏にお茶か,時にはお酒を飲みながら雑誌を読んだり,大好きな語学をやるのはこの上なく良い時間です。今年はつつましく生活をし,インフラをきっちり整えたいと思ってもいますから,実践していこうと思います。

 

● テストを作る

クラス分けテストの作成依頼が来ました。ペイが出るのかどうかはわかりません。普通だったらそれなりに出るはずなのですが,個人的な依頼という感じでしたし,おそらく出ないだろうなと思います。しかし,面白い機会なので,構成,出題の狙い等をきっちり考えて作ろうと思います。信用を勝ち取るチャンスでもありますし,今後のスキルアップにも役立ちますからね。しかし締め切りが近いのが少し不安ですが…。

 

● 動き続ける

とにかく動き続けることです。そして焦る必要はありません。きっちり7時間睡眠を取っても十分終わるタスクしか抱えていません。ですから,とにかく動いて,でもちゃんと休憩も取って,ワークもライフも同じテンションでいければいいかなと思っています。この後は,郵便局で用事を済ませて,教材づくりに取り掛かりたいと思います。

 

Where there's a will, there's a way.

 

 

月刊目の眼 2018年5月号 (アートコレクター最前線 21世紀を生きる数寄者たちのART&LIFE)

月刊目の眼 2018年5月号 (アートコレクター最前線 21世紀を生きる数寄者たちのART&LIFE)