Youtube/格闘技/休日

今日は天気も良く,朝から爽やかに仕事モードです。家を出るのは夕方ですが,それまでいろんなほかの仕事を終わらせたいと思います。

 

Youtubeが止まらない

昨日はノルマだけはこなしましたが,あまり仕事はせずに,Youtubeを見ていました。ユーチューバーなる方々のチャンネルを初めて見たのですが,面白い企画をたくさんやっていますね。普通の人があまり見ることができない,やることができないことをやっています。また,人気が出てくるとお金と人脈がそろってきますから,できることも増えます。富めるものがますます富んでいってるなという印象も受けました。このような動画が人気が出て,テレビの人気が落ちてしまうのも理解できました。

 

● 格闘技はやはりおもしろい

Youtubeでついつい見てしまう動画といえば,私の場合お笑いと格闘技です。お笑いも格闘技も昔から大好きで,よく見ていました。特にK-1とPRIDEが好きで,年末はいつも楽しみでしたね。K-1は今でもやっていますが,PRIDEはもうやらなくなってしまいました。また見たいと思う試合はたくさんあるので,それがYoutubeで見つかるととても嬉しくなります。ミルコ・クロコップヒョードルの強さに惹かれていましたかね。また,Youtubeでは関連動画が出てくるので,K-1を見ていたはずなのに,いつの間にかボクシングに見入っているなど,幅が広がるのもおもしろいです。結果,若干の後悔が残るのですが…。

 

● 休日を楽しむ

若干の後悔が残ると書きましたが,やはり「もっといろいろできたのではないか」というのがどこかにあるんですね。手帳にはやることが書いてあり,お笑いや格闘技を見て精神的にはリラックスできますが,TODOが残ってしまっているのが気になります。特にその日にやらなくて困ることはないのですが…。

純粋に休日を楽しむには,きちんと1時間の中で立ち止まることが必要だと思いました。きっちり立ち止まる。シームレスで連続してやらない。一度止まることを徹底することで,意識の向く方向を調節できるのだと思います。区切りという点において,時間の概念は重要です。

 

I do not seek, I find.

Gogh

 

 

K-1 WORLD GP 2001 in 福岡 [DVD]

K-1 WORLD GP 2001 in 福岡 [DVD]