感動パンツ/印象/睡眠

この場でいろいろと生活の仕方について書いてきましたが,うまくいかないことも多々あります。しかしこれも勉強の一つで,一つでも多く身につけられるようにやっていきたいと思います。

 

● 感動パンツ

ユニクロで感動パンツを購入しました。ネーミングセンスはいかがなものかと思いますが,消費者にとっては商品がどのようなものかイメージしやすく,その点では良いと思います。ユニクロがどういうブランドなのかも良くわかっていると思います。また,「チノパン」や「デニム」など,パンツの種類を指す言葉はあるものの,そのパンツそのものの商品名をつけることはあまりないので,その点でも新鮮かつ話題に上りやすいと言えます。

 

● 履いてみた印象

履いてみた印象としては,薄くて,風通しも良く,この季節にはとても履きやすいです。デザインもぼてっとしたいかにも安物な感じでもなく,ビジネスで十分に使えると思います。たしかに「感動」かもしれません。76×76でジャストサイズで裾上げもなく履けるので,買うときのストレスもありません。

ただ,今回初めて使用するので,薄いあまり破れてしまわないかどうかが少し心配なところです。特に最近体重の増減があるので,気をつけて使おうと思います。

 

● 睡眠の大切さ

睡眠が人間にとって大切であることは今更言うまでもありませんが,睡眠不足の状態だと肌にダイレクトに影響が来るなというのが最近の実感です。睡眠不足だと肌がかゆくなってきます。これは医学的にどう見られているのかはあとで調べてみたいと思いますが,良い状態ではないので,睡眠はきっちりとっていきます。

 

Don't find fault, find a remedy; anybody can complain.

Henry Ford

 

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠