断捨離/入れない/YEBISU

着々と自分の生活インフラの整備が進んでいます。休日はこちらに時間を割けるので嬉しいです。遊びながら,作業しながらが飽きずに楽しい時間です。

 

● 断捨離

断捨離を少しずつしています。引っ越しをするために少しでもモノを減らそうということで始めました。しかし,部屋を見渡してみると,すっきりしていくどころかだんだんとものが増えていっている気がします。

 

● 物を入れない

それなりにものを処分したり売っているので,この理由は入ってくるものが多いということに尽きます。ですので,1:3の処分法で処分していきたいと思います。これは私が勝手に実践しようと思っているのですが,入ってくるもの1に対して,3処分するというものです。時間はかかりますが,確実にものを減らしていけます。

たとえば,1つ何かを買ってきたりもらってきたとして,それに対して3つのものを毎回捨てたり,売りに出したりするのです。本を1冊買ってきたときも同じ。3冊処分します。1つ論文を印刷した時も同じ。3つ処分します。この要領で減らしていきたいと思います。

 

● YEBISU THE HOP 2018

エビスの緑缶を買ってきて飲んでいます。贈答用のものが一般発売されてコンビニで買ってきました。飲んでみたら,すっきりして飲みやすいですね。普通のエビスよりもすっきりしていると思います。いつまで売っているかわかりませんが,コンビニに行った時にあったら買っておきたいと思っています。アマゾンでは買えないようですね。

 

It takes half your life before you discover life is a do-it-yourself project.

Napoleon Hill

 

 

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本