カールスバーグ/充実/明後日

少しずつ寝る準備に入っていきたいと思います。明日,明るくなるのが楽しみです。この後は大好きなカールスバーグを飲みながらゆっくりしたいと思います。

 

カールスバーグ

ふと気になってカールスバーグのウェブサイトを見てみました。ウェブ限定でカールスバーグの缶も売っているようです。しかし,私はあの細いビンが好きなので,スーパーでビンの方をこれからも買いたいと思います。

もう170年の歴史になるんですね。デンマーク王室御用達で,気品と威厳が感じられます。樽生では飲んだことがないなあ…と一瞬思ったのですが,私の地元にもとあるイタリアンレストランで飲んでいたことを思い出し,実際は何度も飲んでいました。そのレストランでカールスバーグが好きになったので,樽生のカールスバーグは本当に美味しいんです。また近々飲みに行こうと思います。

 

● 精神的な充実

今日は本当に良い一日を過ごせて,精神的にかなり充実しています。明日が楽しみだと思える一日を過ごすのは大事ですね。明日のための準備を,無理なく終えられたことが充実感の源泉だと思います。ということは,次の日を見据えてその日の目標を立て,確実に終わらせていくことが,毎日を充実感に満ちた日にするということなのでしょう。この気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいと思います。

 

● 明後日のために

明後日は研究会があります。そのための準備が思うように進んでいないのは事実です。ですから,明日を充実した気持ちで終えるためには,日中に研究会のための準備を終える必要があるでしょう。そのために今日は早めに寝て,明日の朝早く起きて準備を進め態と思います。気持ちが乗っている今を大切に,頑張っていきたいと思います。

 

To keep your balance you must keep moving.

Albert Einstein

 

 

カールスバーグ 缶 350ml×24本

カールスバーグ 缶 350ml×24本