店頭/身体/アウトプット

新しいTシャツを買いました。最近はメルカリで着なくなった服を売ることができるので,服を買うハードルが下がりました。しかし,安物買いの銭失いだけは避けないといけません。今回買ったTシャツはとても気に入っています。

 

● 店頭で買わなくなった

最近は私服を店頭で買うことがなくなりました。それほど高い買い物をしなくなったということもありますが,メルカリで服の採寸をよくするので,ネット通販で買うときもサイズ表を見れば合うか合わないか判断できます。特別なことではないのですが,これができると大変便利です。

 

● 身体をつくる

身体づくりを本格的にしていきたいと思います。今はヨガを一日に少しやる程度ですが,ある程度身体が柔らかくなってきたので,けがをしにくいだろうという期待をもってトレーニングを始めようと思います。はじめはまずトレーニングをする習慣をつけたいと思います。それほど長い時間のトレーニングはしないようにします。

 

● アウトプットを意識する

日常の行動でできる限りアウトプットを意識するようにしたいと思います。アウトプットの先は話す人すべてです。ある経験をしたら,それをどのように伝えたら相手にすんなりと伝わるか,受け入れてもらえるかを意識したいと思います。もちろん,この場が練習台になったりもします。日常の行動をどれだけ有意識状態でできるか,トライして書き留めておこうと思います。

 

Life isn't about finding yourself. Life is about creating yourself.

Bernard Shaw

 

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ