手帳/モチベーション/伝える

昨日は日本代表戦がありました。決勝トーナメント進出を決めたのでそれは良かったものの,試合自体はこの上なく面白くない試合となりました。物議を醸していますが,この後の試合ですっきりさせてくれることを期待しています。

 

● もう一度手帳

最近はまた手帳を使った生活ができなくなっていました。まだまだ習慣になっていないということです。少なくとも1か月は続けなければと思っています。手帳を使った週と使わなかった週とでは生産性がまったく違ってきます。やはり人間は目に見えないものは管理しにくいということでしょう。ここからまた手帳を使っていきます。

 

● モチベーションを保つ

いろんなことを日々やっていると,どうしてもあるものがおろそかになってしまうことがあります。「やらないことを決める」というのは自己啓発本で散々言われていることですが,このボトルネックを超えてみたいという気持ちがあります。私よりも多くのことを圧倒的なクオリティでやる人もたくさんいますから。そのためには定期的に全体を見直すことが必要だと思います。そこで手帳ですね。

 

● 伝えていく

これらの手帳管理術を他の人にも伝えていきたいと思います。自習の時間がありますから,これを簡易的に使いやすく示すことで,その時間の生産性を上げられるように手伝っていきたいと思います。日々の自分の良いと思う習慣を伝えていきます。

 

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

Steve Jobs

 

 

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I