飲み会/飲みすぎ/ドライブ

今日はイレギュラーで休みの日なので,部屋の片づけやたまった事務作業をしています。

 

● 楽しい飲み会

今日は休みだったので,昨日の夜は飲み会を設定していました。10年近く付き合っている友人たちとの飲み会でとても楽しかったです。仕事の話はもちろん,くだらない話もたくさんしました。盛り上がりすぎて少しうるさくしてしまったかなと思っていたのですが,店主は快く受け入れてくれて,料理もお酒も美味しくとても満足した飲み会でした。

 

● 飲みすぎて…

ついつい楽しくて飲みすぎてしまいました。終電車を逃してしまったので,自宅まで遠かったのですが,朝までどこかで時間をつぶす体力もなかったため,タクシーに乗りました。タクシーで高速を使って約30分で,しかも深夜でしたので,料金が高くなることは覚悟しましたが,昨夜は耐えられずに乗ってしまいました。

 

● 深夜のドライブ

料金的には痛かったですが,思いもよらず深夜のドライブになりました。ドライブ自体は好きで,特に車があまり走っていない深夜に町並みを見ながらドライブするのは小さい頃から好きでした。深夜にドライブをしていると,小さい頃に旅行に連れて行ってもらって,帰りが遅くなってしまった時のことを思い出します。兄弟でバカな話をしながら帰ったのを覚えています。昨夜はそんな懐かしさを感じるドライブでした。

 

There is always light behind the clouds.

Mouisa May Alcott

 

 

深夜航路

深夜航路