コンビニ/健康志向/爽健美水
バナナマンのコントはいつ見ても面白いです。ストーリーがしっかりしていて,ドラマを見ているような気分にもなります。
● コンビニの楽しみ
コンビニには新しい商品が次々と並ぶので,毎日行って商品を見るのが楽しみでもあります。コンビニには2500~3000種類ぐらいの商品が並んでいるようですが,それらが次々と入れ替わるのですから,見ていて飽きることがありません。また,次々と新しいサービスも始まりますから,コンビニ業界を追っていると人の日常生活のことがわかってきます。
● 健康志向社会
コンビニに並んでいる商品の変化を見ていると,今の社会がどういった方向に向かっているのかがある程度わかってきます。最近は本当に健康志向になってきたなあという感じがします。この流れは決して新しいものではないのですが,新しく入ってくる製品のほとんどが何らかの健康志向の商品であると感じられます。ナチュラルローソンというそもそも健康がコンセプトの店舗もあるぐらいですし,今後この流れはますます加速していくと思います。
● 爽健美水
爽健美茶ならぬ爽健美水という飲み物を飲んでみました。「ハト麦 玄米 月見草」でおなじみの爽健美茶の水版ですね。とはいえ,レモン,温州みかん,ゆずピールが入っているので,柑橘系の味のする水です。爽健美茶は味のくせが強くて,お茶の中ではあまり好きではないのですが,爽健美水はおいしいです。すっきりしていて,パッケージも透明感の中に柑橘の黄色が入っており,夏の爽やかなイメージが表現されています。健康的なイメージの商品がまた増えました。
You never grow old.