パスタソース/税理士試験/小林賢太郎

2月ももう終わりです。今日は今年度の授業の最終日です。3月からまた新学年の授業が始まるのですが,今年は4月開講の授業がメインなので,3月は休みが多いです。何をしようか,今日の授業がすべて終わったらゆっくり考えようと思います。

 

● BASE PASTAに合うソース

ほとんど毎日BASE PASTAを食べています。BASE PASTAはパスタタイプの完全食で,とても手軽に食事ができ,かつ栄養も摂れるのでとても重宝しています。

毎日同じソースではさすがに飽きてしまうので,スーパーでいろんなソースをかけて食べています。今はまっているのが日清フーズの「青の洞窟」シリーズですね。ちょっと値段は高めですが,ボンゴレロッソはとてもおいしかったです。「黒胡椒と味わう濃厚チーズソース カーチョ・エ・ペペ」は味が濃くなりすぎてしまってイマイチだったかなと思います。BASE PASTAはそのままで十分すぎるほどしょっぱいので,かなり塩辛い味になります。

今後も新しいものを試したら紹介していきたいと思います。

日清フーズ 青の洞窟 | 商品情報 | 日清製粉グループ

 

● 税理士の資格を取るか検討

時間的余裕ができたのと,リスクヘッジも兼ねて税理士試験を受けようかと検討中です。独学でいくか予備校に通うかはこれから考えます。まずは税理士合格へのロードマップと戦略を自分で考えてみようと思います。

それと研究が両立できるか否かで決めようかと思っています。

 

小林賢太郎の舞台へ

明日は小林賢太郎の舞台に初めて行きます。ラーメンズオンエアバトルに出ていたころからの大ファンなので,とても楽しみです。

明日は休みなので,午前中はゆっくりと考え事をして,夕方から思いっきり楽しみたいと思います。

 

KENTARO KOBAYASHI WORKS | 小林賢太郎のしごと

 

There is no more to life than increasing its speed.

Mahatma Gandhi

 

 

青の洞窟 ボンゴレロッソ 140g×6個

青の洞窟 ボンゴレロッソ 140g×6個