ダービー/井上尚弥/倉木麻衣

昨日はいつの間にか寝てしまっていました。おそらく22時ごろには寝てしまったと思います。おかげで今日は早く起きることができ,それも早すぎず,体内時計をリセットすることができました。今日は休みなので,作業をしながらもゆっくりしたいと思います。

 

● ダービー

今日は日本ダービーです。競馬の話です。競馬は小学生のときから見ていました。あの時はテイエムオペラオーが全盛のときで,大好きでずっと見ていたのを覚えています。あれからもう18年近くたつわけです。最近はあまり競馬も見なくなってしまいましたが,ダービーと聞くとやはりわくわくします。予想などはここでは特にしませんが,今日はダービーをビールでも見ながら楽しみたいと思います。

 

井上尚弥が止まらない

またスポーツの話題ですが,ボクシングの井上尚弥の勢いが止まりません。ジェイミー・マクドネルとの試合が行われましたが,1ラウンドTKO勝ち。これにはびっくりしました。体格差をものともしない攻撃で,相手を圧倒しました。

才能があるのはもちろん,努力も人の何倍も重ねてきた結果だと思います。それに加えて,精神力の強さは戦略の遂行に大きく影響します。目標を決め,それを確実にあきらめずに遂行することを精神力が強いというのだと感じさせられました。学びたいところです。

 

倉木麻衣熱が再燃

倉木麻衣は小学生の頃から大好きで,アルバムもほとんど買っていました。昔はアニメやゲームの影響もあって,GIZAのアーティストが好きでした。久しぶりにYouTube倉木麻衣を聴いてみると,なつかしさが溢れてきてとてもいいですね。今聴いてもまったく色褪せず,ずっと流していたい曲ばかりです。一度ライブにも行ってみようかなと思っています。

 

I don't know the way to triumph over other people, but  I do know the way to triumph over myself.

 

 

MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【通常盤】

MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【通常盤】