メディアとネットがつながっていく!

アメリカの通信大手,AT&Tがメディア大手のタイムワーナーを買収するようです。

 

買収総額は約854億ドルで,これは8兆8600億円にもなります。

ソフトバンクがスプリントを1兆8000億円で買収したのが大きな話題になりましたが,その比じゃない買収額ですね。

 

タイムワーナーは映画,テレビドラマ,ニュースまで幅広く扱っていますから,インターネット時代にAT&Tがさらなる発展をしていくのに非常に重要な買収です。

 

それにしても最近はあまりテレビを見なくなりました。

一応テレビを買い替えたので,クラシックや乗馬関連の番組は見るのですが,それ以外は友達が来た時以外はほとんど見ません。

 

見るとしたらYoutubeで見るような感じです。

テレビもネットで見る時代。今の若い世代は私よりもっとネットに移行しているのではないでしょうか。

 

日本でも,今回のような事業再編は起こってくると思います。