楽/ローカル線/初恋

数日間山梨県へ行ってきました。ゴールデンウィークは人が多いかと思ったのですが,なにせ田舎も田舎なもんで,滞在先にはほとんど人がいませんでした。おかげでゆっくり過ごすことができました。精神的にも,身体的にもとてもリラックスできた良い休日でした。今日からまたブログを更新していきたいと思います。

 

● 楽になって出発

1日の夕方に仕事が終わりましたので,帰って準備をして,夜に自宅を出発しました。ローカル線で現地まで行こうと思っていましたので,かなり楽な格好で家を出ました。日中の気温は29度まで上がっていましたから,半袖で行けるだろうと思い,Tシャツにデニム,スニーカーというとても楽になって出発しました。

 

● ローカル線の旅

現地まではローカル線で行きました。特急のあずさに乗る行き方もあるのですが,今回はとにかくゆっくり行こうと考えてたのでローカル線です。到着は遅くなりますが,混まないことを予想していたので,リラックスしていけるだろうと考えていました。

結果は予想通りで,中央線は少し混んだものの,中央本線はまったく混みませんでした。2時間ちょっと同じ電車に乗り続けるのですが,ほとんど人が乗ってこなかったため,音楽を聴いたり本を読んだりしながら,割とあっという間に時間が過ぎていきました。

 

● 初恋の感覚

時間も遅く,外は暗いですし,人もほとんどいない。そんな電車で女性に会うと,小さい頃の初恋の感覚が出てきます。決して話しかけたりするわけではないのですが。親に旅行に連れて行ってもらって,その時に会った女性をちょっと好きになってしまう感覚です。この感覚は私だけかもしれませんが。

とても懐かしい感覚です。また,暖かい日だから,夏が近づいているからそう思うのかもしれません。これから9月まで,良い日を過ごせそうです。

 

The world is a book and those who do not travel read only one page.

St. Augustine

 

 

ローカル線で行こう! (講談社文庫)

ローカル線で行こう! (講談社文庫)