旅行中/完全食/タニタ食堂

メンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」を聴きながらこれを書いています。小澤征爾指揮のベルリンフィル,1992年のものです。出だしはとても爽やかで,楽しい時間です。

 

● 旅行中の食事

今回の旅で思ったのですが,外に出ると普段に比べて食べる量が全然ちがいます。普段は完全食が中心なので,ベースパスタとCOMPグミ,ドリンクが基本です。週に2回ほど,居酒屋で刺身や鶏肉などを食べるときがありますが。それで胃が小さくなっているかと思ったら,そんなことはまったくありませんでした。

旅行中はほとんどずっと食べているといっても過言ではないほど,いろいろなものを食べました。山梨ですから,ほうとうはもちろんのこと,おそばやフルーツなど,ずっと食べていました。身体の調子は特に変化はなく,満腹感だけが常にありました。しかし普段の反動なのか,食べる喜びはとても感じられました。

 

● それでもなお完全食

食べる幸福感はありましたが,完全食をやめる気はありません。何よりも楽ですし,ベースパスタが値下がりしたのも大きな理由です。一食390円になりましたから,普通のご家庭でも十分手の届く価格だと思います。好きなパスタソースをあえて食べれば,栄養もおいしさも手に入ります。

基本を完全食にしておけば,他のものを食べる喜びもひとしおですから,おススメです。味もこれからどんどん改良されていくでしょうしね。バリエーションも増えていくと思います。

 

タニタ食堂

山梨では,「ヘルシーレストラン パセリ」というお店に行きました。ここはタニタ食堂の系列で,14時までならタニタ食堂のメニューも食べられます。私は17時ぐらいに行ったのですが,どれもヘルシーなメニューで,カレーを注文をしました。サラダバーを付ければ新鮮な野菜が食べ放題ですし,デトックスドリンクも飲み放題です。思わず食べ過ぎてしまって,お腹がはち切れそうなぐらい満腹になりました。大満足でまた行きたいお店です。

 

He who does not travel does not know the value of men.

 

 

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~