財務体質/食費/平均

今日は2つ目の更新。書きたいことがいろいろあるので,時間の許す限り更新していくつもりです。

 

● 財務体質を強くする

これから半年かけて自分の財務体質を強くしていくつもりです。これまでは割と奔放にお金をつかっていたのですが,将来のことを考えると,財務意識を強くしておく必要性があると感じています。

まずは今支払うべき固定費を算出して,現状を確認し,削れるものは削ること。可視化が必要です。

 

● 食費について

私の食事の基本は完全食です。これらを計算してみます。

COMPグミ:約5000円

COMPドリンク:約7500円

BASE PASTA:約9500円

合計:約23000円

 

● 平均との比較

以上が大体ひと月にかかっています。この分量は1か月にちょっと足りないぐらいですので,概算で3万円はかかっているでしょうか。さらに夜飲みに行くとすると,もうちょっとかかります。

一人暮らしの食費の平均は,大学生で25000円,社会人で40000円ということですから,大体平均ぐらいか,飲む機会が多くなるとちょっと高めかもしれません。40000円ぐらいに抑えるように調整していきたいです。

 

Better keep yourself clean and bright; you are the window through which you must see the world.

George Bernard Shaw

 

 

“一週間サイフ

“一週間サイフ"で楽々お金が貯まる