平日/夜/和かすみ

新しい一週間が始まりました。日曜は休みで,休みの日をしっかり休むことは精神的にも非常にいいと感じています。休みの日はあまり仕事に縛られずに,家の雑事を終えるようにしたいと思います。ノルマは毎日やりますが,休むことを念頭に。

 

● 平日の過ごし方

休日をゆっくりと過ごすためには,平日の過ごし方がキーとなります。仕事量が減っているわけではないからです。ですから,平日はおそくとも朝9時には起きて,仕事を始めるということができれば,かなりアドバンテージをとることができるようになると思います。平日と休日で過ごし方は変えますが,あくまでも毎日のリズムは一定にということを心がけていきたいと思います。

 

● 夜の過ごし方

朝起きる時間を一定にするためには,夜の過ごし方がカギとなります。現状だと,火曜の夜は遅くなってしまうことが多い。行きつけの居酒屋で常連さんたちが集まる曜日だからです。ついつい2時ごろまで飲んでしまうことがあります。しかし,これは全員にとってよくない。身体を壊してしまう人も出てきています。楽しみか健康かということで,健康あっての楽しみですから,毎日1時までには布団の中に入るというのを目標にやっていきたいと思います。

 

● 和かすみが美味しい

昨日の夜は黄桜の和かすみのホワイトエールを飲みました。品目は発泡酒になっていますが,麦芽使用率が67%を超えているので,ビールとして美味しく飲めました。

これのすごいところは,とにかく口に入れたときの舌触りの滑らかさです。水が良いのか,その他の配合が良いのか,とにかく飲み口が柔らかく,海外のビールではあまりない口当たりだと思います。海外のホワイトエールはエーデルワイスが好きでしたが,それを超える美味しさでした。これを機にホワイトエールを毎日ひとつ飲むキャンペーンでもやってみようかと思っています。

 

I walk slowly, but I never walk backward.

Abraham Lincoln