作業時間/計測結果/新指標

休日に飲むコーヒーは美味しいですね。今日はこの後アイスコーヒーを作って,冷やしている間に買い物に行ってこようと思っています。

 

● 作業時間の計測

日曜も何かしらの作業はしていて,この後もやるつもりなので完全ではないのですが,ここまでの作業時間の計測を行ってみたいと思います。理想は一日12時間ほど作業やら仕事をしていることで,84時間少なくとも取れていてほしいのですが,実感としては全く届いている気がしていません。

 

● 計測結果

さて,土曜までで72時間とれていれば合格だったのですが,結果は35時間と半分にも届いていませんでした。移動時間を抜いている(移動時間中も資料を読んだりしている)とはいえ,これはさすがに少ないだろうと反省しています。しかし休みの日も12時間の計算でやっているので,さすがにこれは無理があるかもしれません。

 

● 新たな指標を

週に2日休みがあると仮定して,5日×12時間を1つの基準にしたいと思います。つまり60時間ですね。これなら達成できそうな気がします。これで1週間頑張ってみて,どんな感じだったかをまたブログで書きたいと思います。初めるのはGW後ですかね。それまでもう少し週間スケジュールを詰めていきたいと思います。

 

The expert in anything was once a beginner.

Helen Hayes