しゃべる/メルカリ熱/ブクマ

今日は暖かいですね。その分花粉も多く,目が充血しています。3日間ほど山梨県に行っていました。新年度が始まる前にとてもリラックスできました。

 

● よくしゃべること

最近,ずっとしゃべっている気がします。以前の自分はとても内気で,どちらかというと聞き役が多かったのですが,最近はとにかくずっとしゃべっている気がします。

これは,インプットが十分にできているからなのかなと思います。また,相手の言うことに反応できるだけの思考の速さがついてきたのと,とりあえずしゃべり出してから考えるということができるようになったからだとも思います。

話すと自分の思考も整理できますから,そうしたい人は意識的に話す練習をした方が良いです。昔から「よくしゃべるやつは頭が良い」と言いますが,あれは話しながら思考を整理しているからでしょうね。

話すことは書くよりもずっと速いですから,おススメです。

 

● メルカリ熱が高まってきた

メルカリは便利ですね。断捨離もかねて,引っ越しに向けてモノを減らしているのですが,どうせ捨てるのなら売った方がいいやと思ってやっています。

1日に1つ出品することにしていたのですが,なんだかめんどくさくなってしまって最近はやめていました。しかし,山梨で思いがけずメルカリの話になり,またメルカリ熱が高まっていました。「mercari now」もあり,今後このサービスが拡充されれば,かなり部屋の整理が進むと思います。楽しみです。

 

● 「ブクマ」も楽しい

メルカリの本バージョンである「ブクマ」というサービスもかなり良いです。とんでもない量の本が自宅にあるので,これを全部引っ越しで持っていくのはとても骨が折れると思い,こちらも活用しています。

意外とポンポン売れますし,何より出品がとても簡単で,バーコードを読み取って値段を付けるだけという手軽さです。これは積極的に活用していきたいと思います。

 

It always seems impossible until it's done.

Nelson Mandela

 

 

メルカリ公式ガイドBOOK

メルカリ公式ガイドBOOK