GW/10分一日/瞬発力

今日はあまり天気が良くありません。月曜日に雨が降ることが多い気がします。気のせいでしょうか。今朝は振込などを済ませてきました。手続き的なものが一発でうまくいくことがありません。完全に向いていないのだと思います。これから準備して授業へ行きます。

 

● GWが明けて

GWが明けました。とてもリフレッシュできた連休でした。ここから,休みのない期間が続きます。私の場合は祝日もあまり関係がないので,次の連休は8月になります。

ですが,仕事をもらえていることはありがたいことだと思いますので,頑張っていきたいと思います。同時に,自分のビジネスをもつことも面白そうだなと考えています。まだ企画にもなっていないような状況ですが,これからリサーチしていきたいと思います。

 

● 10分一日

また10分に集中力をささげる生活が始まりました。10分を一日だと思って行動すると,いろんなことができます。そして次々とやることを変えていくので,飽きがくることもあまりありません。そうしていくと,自然とマルチタスクになります。

いろんなことに興味が行ってしまい,すべてやりたいと思う私の生活にはぴったりです。毎日楽しんでいこうと思います。

 

● 睡眠は瞬発力を出す準備

睡眠時間を削って何かをするということは,今年はできるだけ避けようと思っています。というのは,睡眠時間を削ると身体に不調をきたしたり,脳のパフォーマンスが落ちることを実感するからです。

起きている時間の生産性をどれだけ上げられるかにこだわっていきたいと思います。今週もまた,睡眠時間と作業時間の計測をします。どれだけパフォーマンスをあげられるか楽しみです。

 

I like to be a free spirit. Some don't like that, but that's the way I am.

Diana

 

 

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク