ランニング

運動不足から少し太ってきてしまったので,普段のストレッチと筋トレに加えてランニングを始めました。今はちょうど日焼けしている皮膚を休ませたいのもあり,日が沈んでから走ることにしました。昨日の夜は休みでしたので,比較的早い時間に走り始めることができました。

だいぶ体力が落ちているなと感じます。たった1km走っただけで,脚に違和感が出始めます。少しずつ距離を伸ばしていこうと思い,また熱中症もこわいので,その後少しだけ走って昨日は終了。「前回よりも1cmでも長く」を目標に少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

痛かったのは,走り初めにうっかりスマホを落として画面がバキバキに割れてしまったことです。2年以上使っているのですが,一度も画面が割れたことはありません。それがおごりだったのか,カバーもつけていませんでした。今日のお昼はそれを修理するのに時間をとられそうです。